しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2018年8月28日火曜日

久しぶりに見たマイノリティ・レポート

2002年のトム・クルーズの映画「マイノリティ・レポート」
わたしはこの時のこのシーンがとても大好きです。ただトム・クルーズの何の映画だったのか忘れてしまっていて、やっと見つけました。
こんなユーザインターフェースで画像(データ)を分析していく。今関わっているBIツールによるデータ分析の最終形はこんなのイメージだと思っています。ただこの映画ではデータを透明のディスクみたいなのをセットしていますが、2002年ではまだそんなイメージだったのかもしれません、これは2018年時点ですでにこんなのは無いかなと思います
   

0 件のコメント: