しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2018年8月13日月曜日

車のダッシュボードに突然異常表示

先日、高速を走っていたら突然、車のダッシュボートに異常表示 やっと何のアラームかわかりました。急発進防止装置が一時的に解除されていたそうです。周辺に超音波が出ているなどあるとセンサーが判別できずにエラーを出すそうです。 でもわからないのですよね、ユーザには。もう少し内容をちゃんと表示してくれないと。マニュアルなんて開けないし。この当たりが車のUIのまだまだなところ、いろいろしゃべるのだから、こういうアラーム類も説明してほしいですね。かなり不安になったのですね、今回の件は。

0 件のコメント: