しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2022年11月4日金曜日

今更ながらペンタブ買いました

安いペンタブ買いました。

最近、画面キャプチャーをとることが多く、そこに文字を書き込みたいのですが、わざわざ画像編集ソフトでするのは面倒なんですね。となるとマウスで文字を書くことになるのですが、これがまともな文字になりません。

そんなわけで、今更ながらペンタブを買いました。ペンタブの仕組みがよくわかっていなかったのですが、この小さなものでは画面の一部をエリアにして利用してそこに画像のウインドウをもってきて、コメントやサインをいれることになります。

ペンタブのエリアをリアルタイムでマウスなどで指定できたら便利なんですが、現状は固定的にペンのエリアを設定するしかないです。


0 件のコメント: