しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2017年4月16日日曜日

長野マラソン2017 完走記

今年も善光寺さんのお朝事からわたしの長野マラソンは始まりました。

今年は特別に良い天気でした。サングラスして走ったの久しぶりかも。
暑かったのですが、今回も完走できました、健康の神様に感謝します。

昨日までまだ五分咲き、七分咲きの桜もこの日満開、河川敷の菜の花もとってもきれい、雪を残す山々もとってもきれいなんです。ほんとすばらしい景色の中を走ることができました。応援もスタートからゴールまでずっともらえて、とっても贅沢なマラソンです。

タイムですが、今シーズンは3本のマラソンに出ましたが、結局、サブフォーで走れませんでした。でも今回はシーズンベストです。
 記録4:01:36(4:00:30)
ネットタイムではあと30秒だったんですけどね。

毎年15分ずつシーズンベストが下がっていきます。今年は減量スイッチがついに入らず、2Lペットボトルを2本ほど油を背負いながらのレースでした。また、3時間前半で走りたいなあと思いながら、食欲に負けます。次のサロマのウルトラまでにはなんとか。

長野マラソンでは、終盤、the Canadian Clubがトレーラーからテーマ曲を演奏して応援してくれます(上の動画の音楽)。ここから約10Kmでゴールなんですが、このあたりではばてて時々歩いたりしていたのですが、このバンドの演奏聴いたら再び走れるようになりました。あと30秒、おしかったなあ。

 
長野マラソンに参加するいつものメンバーです。
写真に写っていないですが、久しぶりに大学山岳部時代の後輩にも会えました。
来年もまたこのメンバーで走ってると思います。

0 件のコメント: