しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2017年4月21日金曜日

Anderson, Rabin & Wakeman Live in Amagasaki Archaic Hall 20170421

Anderson, Rabin & Wakeman(ARW)のライブ行ってきました。
ARW はもう一つの YES です。

YES大ファンのわたしには、この Jhon Anderson と Rick Wakeman のいるYesソングを生で聴けることがどれだけ幸せなことか。もうそんな日は来ないと思っていました。
現在、Steve Howe の率いる本家YESと、別に結成されたもう一つの YES の ARW が存在しています。わたしはYESの大ファンですからどちらも好きです。今回は何がうれしいって Jhon Anderson の歌声が聴けたことなんです。何年か前にソロで来日したときも行きましたが、アコースティックなそのライブは YES とは違いました。今日は完全なYESでした。


Yesのライブは、ノリのいい曲もあれば、じっと聞き入る曲もあり、演奏が終わると拍手がどどどおーっと会場を鳴り響くのです。拍手は鳴りやみません。これがYESのライブですよね。


YESの Lonely Heart の時代のギタリストは Trever Rabin だったのですね。その記憶が飛んでました。Trever Rabin はギターリストとして有名だったので名前は知っていますが
YESのメンバーだったことがあったのですね。これはファンとしては恥ずかしい。


ラストの Lonely Hert で盛り上がっている後半、WakemanとRabinが客先に降りて演奏して歩き回ったとあと、Cream の Sunshine of Your Love がいつの間にか演奏されました。いやあ大人のライブでした。盛り上がりました。ほんとよかった。



セットリスト

Cinema (Yes cover)
Perpetual Change(Yes cover)
Hold On (Yes cover)
I've Seen All Good People (Yes cover)
Drum Solo
Lift Me Up (Yes cover)
And You and I (Yes cover)
Rhythm of Love (Yes cover)
Heart of the Sunrise (Yes cover)
Changes (Yes cover)
The Meeting (Anderson Bruford Wakeman Howe cover)
Awaken (Yes cover)
Owner of a Lonely Heart (Yes cover)
 ここでCreamのSunshine of Your Loveが挿入される
Encore:
Roundabout (Yes cover)

参照;http://www.setlist.fm/setlist/anderson-rabin-and-wakeman/2017/archaic-hall-amagasaki-japan-5be63b90.html

楽しかったので、高かったけどグッズ買ってしまいました。

0 件のコメント: