しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2017年4月15日土曜日

今年も長野にやってきました。

今年も長野マラソンにやってきました。

長野のさくらは、まだ、満開ではなくつぼみがたくさん残っていました。寒い日が多かったのでかなり遅いですね。写真は善光寺の北側でわたしの好きな桜のスポットです。


前日は善光寺さんにお参り、いつも通り賑やかですね。


いつも違うもの発見しました。仏足跡と呼ばれ、足にご利益があるそうです。毎年来ているのに初めて知りました。看板があったり、放送で紹介もされていて、積極的にランナーの集客を図っていたのが面白かったです。お守りのPRもしていて、、、
お守りは買いませんでしたが、足跡をしっかり撫ぜてお参りしてきました。

もう一つ、これも初めて知りました。下の写真は車いす用のスロープです。かなり大規模なスロープです。本堂に上がるのはきつい階段ですから、このスロープは車いす利用者にはかなりありがたいと思います。こういったお寺に、こんな大がかりなスロープがあることにとても感動しました。宗教心のあまりない私ですが、さらに善光寺ファンになりました。

長野マラソンエントリー会場では、テーマソングを歌う the Canadian Club にお会いすることができました。昨年はちょっと遅くに行ったためお会いできませんでしたが今年はばっちり、テーマソングのCDを購入して一緒に写真をとってもらいました。このバンドのファンです。


夜は、いつものみんなとイタリアンレストランで食事、レース前によく飲むようになってしまいました。

0 件のコメント: