しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2017年12月1日金曜日

ベトナムの友人が神戸大学大学院に合格しました!

うちの会社で働いていたベトナムの友人が、見事、神戸大学大学院に合格しました。
とっても、うれしいです。

外国人が働きながら勉強をして学位を取るのはとっても難しいです。留学生枠ではまともに働けないので、一般枠でのチャレンジなんです。

日本の大学院に行きたいと言うので、これまで蓄積してきたつながりを、紹介しただけです。どうしたらいいのかわかっていない人が多いので、これで具体的に進みます。あとは本人の実力しだい。この年になるとこんな人と人との繋がりが財産で、これを喜んでもらえることに使ってもらおうと思っています。


0 件のコメント: