しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2018年5月4日金曜日

週末野菜栽培20180504 エンドウと小さなキャベツで

庭で収穫した小松菜、青梗菜、エンドウ、小さなキャベツ。
青菜はこの時期まで、あとは虫の被害が酷くなるのでなかなかまともに収穫できません。この季節でも青梗菜はナメクジにやられるのですよね。穴だらけです。

キャベツ、なかなか売っているような大きさになりません。もう大きくなりそうになかったので収穫しました。予想どおり葉を剥くと中からナメクジが。エンドウは毎年大量収穫です。今晩はキャベツとエンドウ使って回鍋肉にしました、自分で作った野菜は、たとえ虫食いでも美味しい。ちなみに家族は穴がたくさん空いたのは食べません。

0 件のコメント: