しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2018年5月15日火曜日

オリンパスOM-Dが壊れた

壊れたオリンパスOM-Dが戻ってきました。
山に重い一眼レフを持って行ったのに、ほとんど使えませんでした。
保存画像にひどいノイズがかなりの頻度で入り、その頻度がどんどん高くなってしまったのですね。カメラをリセットしたりして一瞬治ったような気もしましたが、すぐに元にもどり、修理に出すと心臓部のセンサーが壊れていて交換だとか。

時々にしか使わないのに、保証が数カ月切れて有料修理、その金額にびっくり。
心臓部が壊れてもこの頑なな対応に納得がいかないわけで、
次壊れたら、もう手放すしかないですね。
早くキャノンやニコンに軽量防滴一眼レフが出てほしいです。

0 件のコメント: