しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2018年7月15日日曜日

自宅から六甲山全山縦走20180715 暑すぎて早々に敗退

ベトナムの友人たちに誘われて、真夏の六甲山全山縦走にチャンレンジしました。
今日は猛暑の予報でしたが、そのとおり猛暑で、自宅から須磨に向かう時点で相当遅れ、未明からもうずっと暑いのですね。結局、妙法寺から高取山に上がって朝からビール飲んで長田に下山しました。
自宅から須磨に向かう途中、先日の大雨の爪痕を発見。こんな身近でも被害があったことに改めてあの豪雨はここでも相当なものだったことを知りました。須磨から六甲山にあがっても暑すぎるのが原因か?靄がかかっていて明石海峡大橋は見えず。

須磨アルプスの照り返しはきついです。

高取山の山頂にはいくつも神社があるのですが、始めて神社にお参りしました。おもしろいことを発見、外国人は赤い鳥居が連なっているのに異常反応するようです。写真撮りまくってました。京都の伏見稲荷が外国人の人気のスポットになっているのはこういうことなんですね。
でここで本日の縦走は終了、猫も日陰でのびてました。それで下山前に茶屋でビール。いつも縦走しながら、朝からビール飲んでいる人たちを見ていて一度やってみたかったんですね。これまでで一番早い敗退でした。

0 件のコメント: