しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2018年11月15日木曜日

またType-CのACアダプターが壊れる

これで3つ目、ほんとわたしは当たりが若い。
出張先で、ノートPCのType-CのACアダプターが壊れて、充電が出来なくなってしまいました。まだプレゼン用資料が出来ていないのに絶対絶命。
スタッフにいろいろ探してもらって、ヨドバシに駆け込む。パソコンの型番では保証されていないのですが、規格的には大丈夫ということですぐに購入しました。でもこれよく見ると壊れたACアダプターと同じなのでかなり抵抗感があったのですが、仕方ないですね。
あとでいろいろ調べてみると、45W以上でIOデータから販売されていて安心できるのはこれしかないような。いくつか安いのもあるようですが、どうも怪しい。

ついでにPCにも対応したモバイルバッテリも買うことにしました。地方の出張先でこんな状態になったらほんと取返しがつかなくなります。ヨドバシクラスの家電量販店があれば壊れた飛び込めばいいですけど。

GOPPA,LLC
46W USB PD認証 Type-C ACアダプター 1.8m CableSET
http://www.goppa.jp/energear-wall-c.html


0 件のコメント: