しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2019年5月3日金曜日

【5月山行】鹿島槍ヶ岳天狗尾根 4日目下山 20190503

4日目 5月3日

快適なテント場なので、今朝はじっくり写真を撮りました。
赤く染まる劔が美しいです。一眼レフはこのために持ち上げました。一眼レフが活躍する場面があってよかったです。


鹿島槍ヶ岳、今日からはいい天気でしょうね。まだ主稜線上は風は強いかもしれませんが。五竜岳へのキレット通過がまた宿題になりました。


下山は赤岩尾根に取り付いて、その後すぐに西沢の雪面を下りました。大谷原までは小屋から3時間くらいですね(休憩いれて3時間半)。西沢の雪渓の最後はまた渡渉でしたが。
ここは携帯電話が圏外になるので小屋を出発する前に電話で予約しておくのがポイントですね。

今回の山行は衰える体力を痛烈に感じる山行となりました。来年もいっしょに登ってもらえる人がいるように、体力の回復に努めようと決意をしなければならない山行でした。

0 件のコメント: