しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2019年5月1日水曜日

【5月山行】鹿島槍ヶ岳天狗尾根 1日目入山 20190430

今回の5月山行は、大谷原から入山して鹿島槍ヶ岳天狗尾根を登り、そのままキレットを越えて五竜岳に縦走する予定です。
天狗尾根は大学山岳部時代に3月に登った尾根、天気がとてもよく、快適だった記憶があります。キレット越えは何年か前に東尾根を登ってその後に行こうとしたのですが、天気が悪ていけなかった宿題のルートです。
パートーナーはいつものOさんです。

初日4月30日は大谷原まで信濃大町からタクシーで向かい、アラ沢の出会い付近でテント泊の予定です。
わたしが、松本でEPIのガスカートリッジを購入するという寄り道をして1時間ロスし、14時に大谷原入山となりました。到着は16時ごろ、途中、靴を脱いでの渡渉が2~3度有り、わたしにとって試練の冷たい入山となりました。

天気は予報どおり、雨、でも小雨なので多少気持ち悪い程度です。