しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2021年12月26日日曜日

これ便利です、暖房器具の付け忘れに

 自宅で仕事すると、ぎりぎりまでPCから離れられず、慌てて営業先に飛び出すことが多く、ついつい暖房器具(ホットカーペット)のスイッチの消し忘れをしてしまっていました。あとで気が付いて自宅に電話してスイッチを切ってもらうような。

こんなタイマーがあるのですね、これをコンセントにつけて時間が来たら確実に切れるようにしました。ホットカーペットにタイマーついているのもあるのですが、2時間程度が限界で、いろいろ探して見つけました。操作はアナログ的でとっても簡単で、これで安心。


0 件のコメント: