しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2022年9月10日土曜日

ベトナムの交差点 まさに日体大の集団行動

 ベトナムの交差点、例え信号があっても渡るのにとっても怖いです。慣れるまで相当時間かかかりました。
 右側通行で交差点は右折常に可能、道路中央から一気に右折してきます
 横断歩道で人がわたっていてもバイクや車は止まりません。日本だったら完全にアウト
 道路をわたっていて躊躇して下がると後ろに突っ込んでくるバイクに当たります
 そもそも信号が少ない

以下の動画は、有名な日本体育大学の集団行動の演技、交差するところです。ベトナムに来てまずこの日体大の交差を思い出してしまいました。これベトナム人に「あなたたち毎日こんなことしているよ」と言って見せたら笑ってました。

0 件のコメント: