しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2022年9月3日土曜日

ベトナム コーヒー豆がわたしのお土産

コーヒー好きのわたしは、もちろんベトナムの豆1kgを今回仕入れてきました。

粉末ではなく、少しづつ挽いて飲むコーヒがやはり最高です。残念ながら暴飲暴食で調子を崩したわたしの胃にはまだ刺激が強いのでしばらくたってから楽しみます。右のコーヒー粉末はベトナムの人お勧めということでいただきました。

 

ちなみによく見かけるHIGH LANDS COFFEEですが、このブランドのカフェは街中に多数あり、ベトナム人には少し高めのお店だそうです。
アマゾンでも、そこのコーヒ粉末は買えるので、時々高いなあと思いながらも買っていたのですが、ベトナム国内で使われる通販で見たらあまりの価格差。アマゾンはぼったくりですね。ベトナムのコーヒーとして決して高いものではないです。そういう意味ではお土産にはいいかもしれませんが、私は買うのやめました。定番より豆を焙煎して飲みたいので。

0 件のコメント: