しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2017年4月25日火曜日

USBのモバイルHD壊れました

先日ノートパソコンを買い替えたと同時にこのノートがSSDなのでモバイルHDを購入したのですが、早速壊れました。
いろいろ、HD修復ソフト使ってやってみましたがどうもハード的におかしいようですね。わたしの場合、臆病なので二重三重にバックアップとっているので大丈夫ですが、これ出張先で壊れるとプレゼンの資料が取り出せなかったり、デモが出来なかったりするので自宅でわかってよかったです。
でも、別のUSBHDに関係するデータをすべて移しているのですがこれがまた時間がかかります。パソコン変えるとほんと時間がかかって疲れます。
ちなみにOUTLOOK2016、もう一つ調子が悪い。返信メールを長く時間をかけて書いていると、「オブジェクトが削除されているため、操作を実行できません」と言い出し、結局やり直すことに。この原因がネットを見ても特定できません。ああめんどくさ。

0 件のコメント: