しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2013年11月21日木曜日

こぶみかんとカレーリーフは屋内に待避

今年、栽培した中で一番大切な二つの木、タイ料理に欠かせない「こぶみかん」、インドカレーにいれるととってもいい香りの「カレーリーフ」。



春に通販で見つけて手に入れた10cmくらいの苗が大きくなりました。さすがに寒くなってきて、成長も止まって、葉も枯れそうなのが出て来たので、屋内に待避しました。日当たりのいい窓際に置いてます。ちゃんと冬越しできるか。冬の間はちびちびと葉を摘んで使うことになりますね。


0 件のコメント: