しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2013年11月8日金曜日

U.K. 2013 スペシャルライブ

今日のライブ、ひさしぶりに、「UK!,UK!,UK!」とUKコールしました。

わたしの学生時代はロックのライブではアンコールのときは、「アンコール、アンコール」と連呼したんですが、いつ無くなったのかなあ。今日はアンコール連呼の代わりに、UKコールでした。UKはこのコールがライブアルバムに入って大ヒットしました。 

プログレバンドは長生きしますね、年齢が高くなってもハードロックバンドのように痛々しさはないです。一夜限りのUK完全再現(ギターとドラムは若手なので、息があわず何回かミスありましたが)。二枚のアルバムを順番どおり再現したんです、ちょっと生意気なバンドやってそうな若い人もかなりいましたが、わたしみたいな年代の人はいろいろなことを思い出した2時間だったと思います。

今回のUKとしてのライブは1回だけ、中心メンバーのエディジョブソンのジャパンツアーにおまけで突然企画されたようでファンは慌ててチケット購入しました。エディジョブソンのおじさんマーケティングはさすがです。日本で異常人気だったプログレバンドでしたからね。今夜のライブはDVDになるそうです。

ここ数年、UKの主要メンバーのエディジョブソンやジョンウエットンのライブは何度も見に行っていますが、”NOTHING TO LOSE ”は演奏してくれませんでした。今日は聞けました。若いから演奏できるリズムや内容なのかもしれませんが、ちょっと恥ずかしそうで、でもとっても懐かしかった。 


NOTHING TO LOSE

今回のライブのセットリストは以下のとおり、ファンにはたまらないですね。

In the Dead of Night
By the Light of Day
Presto Vivace and Reprise
Thirty Years
Alaska
Time to Kill
Nevermore
Mental Medication
Drum Solo
Danger Money
Rendezvous 6:00
The Only Thing She Needs
Caesar's Palace Blues
Nothing to Lose
Carrying No Cross

Encores:

Waiting for You
Night After Night
As Long As You Want Me Here (Eddie and John only)


0 件のコメント: