しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2013年11月17日日曜日

【完走記】神戸マラソン2013

神戸マラソン走ってきました。

やっぱり地元の神戸マラソン、良い大会です。
景色はきれい、沿道の応援が途切れない、黄色の声の若い女の子の応援が多い。わたしにとっては長野と並ぶ素敵な都市型マラソンです。地元ランナーにとっては自慢ですね。

今回のマラソン、脚の付け根と首の付け根の痛みがレース当日までに解消できなくて、首が痛くて振り替えれない状態でした。DNFは絶対にいやなので、当日朝ちゃんと完走できる自信があれば参加しようと、結局痛み止め飲んで参加しました。 

レース前半は順調に走っていたのですが、後半、痛みが気になってきて、また、減量できていなかったので体の重さを感じ始め急速に減速。タイムは次の加古川マラソンで頑張ればいいので、あとは完走だけはと必死で走りしました。

 
スタート前、ルミナリエの飾り付けがされていました(写真左)。39km地点(写真右)、まだリアルではお会いしていないFB友達が見つけてくれて写真を送ってくれました、歩いていなくてよかった。


10km 00:44:59 (0:44:34)  0:44:34  09:44:59
20km 01:30:32 (1:30:07)  0:45:33  10:30:32
30km 02:18:19 (2:17:54)  0:47:47  11:18:19
40km 03:13:06 (3:12:41)  0:54:47  12:13:06
Finish  03:26:29 (3:26:04)  0:13:23  12:26:29

特に最後の数キロはほとんど歩いているような感じでしたが(タイム見るとひどいね)、なんとかゴールできました。今回もちゃんと完走できたこと、神様に感謝です。


レース後自宅にもどるとやっぱり患部は相当痛み出して、アイシング。しばらくは安静にして痛みを解消し、あとはしっかり体重を減らして、加古川ではいつものように15分前後のタイムを出せるようにします。


0 件のコメント: