しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2014年4月13日日曜日

週末ハーブ&エスニック インドネシア風チキンカレー・パリパリレモングラス

この週末のエスニック新メニューは、インドネシア風チキンカレーと青バナナのベーコン焼き。

インドネシア風カレーは、タイカレーよりもおいしいかも。
青バナナのベーコン焼き、まあこんなものでしょうか。青バナナ、いろいろまたいろいろ試してみます。サツマイモよりおいしいメニューを見つけたいです。


トムヤムクンと厚揚げのカリカリレモングラスがけ

 
 青バナナと鶏肉のバジル炒め            インドネシア風カレー

 

-----
ハーブ&野菜栽培

もう一つ暖かくならないですね。まだまだ発芽しないものや、芽が小さいままなかなか成長しないものが多いですね。ナスはなかなか生長しないので、苗を買ってきました。ついでにトマトも、トマトは私は初挑戦です。トマトは、カレーには無くてはならない食材。


  ルッコラ、クレソン(水耕栽培)は発芽してます。

 
    ナス3種類                       トマト3種類

0 件のコメント: