しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2018年1月5日金曜日

20年ぶりにスプリング8

20年ぶりにスプリング8のある播磨科学公園都市にやってきました。
前職で兵庫県の地域開発の仕事に関わっていたのでここは何度か来ています。
ここは、時間が止まったように20年前の光景と変わっていないです。大型の実験施設と街づくりの相乗効果はなかなか難しいということでしょう。最近はその計画も少なくなりましたが、都心から離れた何もないところに、突然、人工的に街をつくるのは相当な産業集積を計画的に出来ない限りあり得ないですね。スプリング8(放射光施設)の利用は順調のようです。



神戸新聞;スプリング8の都市20年「研究者の街」実現遠く
https://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201708/0010423298.shtml

0 件のコメント: