しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2018年1月17日水曜日

群馬で、ジャパンタクシー

群馬に来たのですが、ワンボックスのタクシーに乗ったら、もう運転手さんのおしゃべりが止まりません。

全く知らなかったのですが、トヨタは乗用車タイプのタクシーの製造はやめて、ワンボックスタイプにシフトしたそうです(タクシー運転さん手曰く)。
その名前が
ジャパンタクシー

東京オリンピックで外国人がたくさん来るから、大きな人も乗りやすいワンボックスタイプに全面シフトなんだとか。まだ群馬では数台とかで、運転手さん、いっぱい説明してくれました。

確かにこの方が乗りやすいのでいいですね。駅前のタクシー乗り場の景色が数年で変わるのかな?

0 件のコメント: