しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2018年1月14日日曜日

これ見なくては、”「平出和也」人生を賭けて挑んだ シスパーレ7611m”

これは見なくてはいけませんね。
BSというところが少し難点ですが、なんとかしよう


NHK BS1 100分スペシャル
2018年2月3日 19時~
過去3度の失敗、1度は諦めた夢の山
「平出和也」
人生を賭けて挑んだ シスパーレ7611m

◆2017年夏、平出和也(石井スポーツ所属)と中島健郎によるパキスタン・シスパーレ(7,611m)の挑戦が成功した。
平出は過去3回の挑戦に失敗し、一度は諦めた夢の山だった。
長年のパートナーだった谷口ケイや、山岳カメラマンとしての道を作ってくれた恩師を2015年に失い、今後の登山や人生に悩んだりもした。
しかし、平出にとって原点の山であるシスパーレに、失った仲間の想いとともに帰ることを決意しての挑戦だった。

0 件のコメント: