しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2020年11月30日月曜日

【自動翻訳】MSのカスタムトランスレータを使い始めました

 最近、MSのカスタムトランスレータを使い始めました。
自動翻訳エンジンを鍛えれるので重宝しています。
ただ、もう少し利用方法を丁寧に解説してほしいです。
多言語翻訳をカスタムしようと思っていたのですが、その方法がなかなかわかりませんでした。
まだよくわかっていないところがあります。翻訳モデルを作成するための辞書ファイルを入れ替えたり更新したりしてもうまく反映しません。結局一からプロジェクトを作り直して利用しています。
気になるのは料金、四か国語の翻訳モデルをつくると現状、5000円かかっています。これを繰り返すのでちゃんとセットアップできるまではそれなりのコストがかかるようです。
でも、翻訳精度はかなり高くなるので重宝しています。



0 件のコメント: