しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2017年4月22日土曜日

週末ハーブ&野菜栽培20170423

エンドウが全盛期です。食べきれないくらい毎年この時期はエンドウを食べます。
エンドウの後はインゲンの季節ですが今年は、四角豆に挑戦します。これ天ぷらにするととってもおいしいと友人から聞きました。沖縄の野菜ですがうまく育つか。あとはエスニック食材、今年こそはスズメナスを発芽させたい。

少しバックの緑と重なってわかりにくいですが、アスパラが伸びてます。今年は初めての春ですから刈り取らず、どんどん成長させます。昨年までの株は茎枯れ病で全滅でしたので少し場所をかえて一から育ててます。今年も種まきして株を徐々に増やしていく予定。アスパラはおいしいですから。でもあんなに病気に弱いとは。


ズッキーニ発芽しました。これは初めて栽培します。これカボチャの仲間なんですね。不思議な野菜なのでどんな風になるか楽しみ。

0 件のコメント: