しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2014年3月15日土曜日

新しいブログに既存データ引越し開始します。

ぷららから、ブログサービスのデータ移行ツールのリリースの知らせが来ました。

かなりリリースが遅れています。でも終了日6月30日は同じ、文書もとってもあっさりと。ユーザの声は無視って感じですね。


さて、これからこの旧ブログ(http://pub.ne.jp/asakaki/)からのデータ移行を試みますが、ざっと読むとBloggerには画像の移行は無理なような気がします。時間かかりそうなので、まずはご推奨のGooブログに移動してみようと思います。ちゃんとできるのか見ものです。昨晩早速、データコンバートのバッチ処理を依頼しましたが、今朝時点でまだステイタスに何も変化なし。いったい何日かかるのでしょうか。


すでに、グーグルのブログサービスBloggerで2ヶ月ほど前から新しい記事を書いています。こちらの方をよろしくお願いします

http://asakaki.blogspot.jp/



0 件のコメント: