しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2014年3月30日日曜日

週末ハーブ&エスニック、アスパラが出て来ました

庭をよーく見ていたらアスパラガスが出ていました。ちゃんとした太さです、もう少し我慢して収穫かな? 1本だけですけど。




久しぶりに料理しました。
インドネシアのチキンカレーは友人のお土産のペーストを使いました。ココナッツミルクをいっぱい入れるのでタイカレーと同じですね。
あと、昨年作って冷凍保存しているバジルやバジルペーストを、最近料理していないのでほとんど消費していなく、ジェノベーゼパスタとアサリのバジル炒め「パットホイラーイ」。そしてタイ料理定番のチキンライス「カオマンガイ」。どれも美味しいですねえ、最近時間がなかったり、風邪ひいたりしてちっとも料理できなかったので尚更です。
 




0 件のコメント: