しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2014年3月23日日曜日

週末ハーブ&エスニック、今年の3月の寒さは厳しかった

この3月上旬は記録的な寒さだったとのこと。

失敗してしまいました。わたしの大切なカレーリーフ、せっかく室内で冬越しさせていたのに、暖かった日に表に出して出張に出て神戸に戻ってきたら見事に寒さにやられていました。再び部屋に戻したのですが遅すぎました。その後、葉がどっと散ってしまいました。悲しい。
2月下旬から部屋の中でも葉が散りつつあったので止めになってしまったようです。


でもよーく見ると枝の脇に小さな芽が見えます。これに期待して、これから記録的な暖かさが続くみたいなのでしっかり日光浴びてもらいます。再生するか。


他のハーブや野菜は比較的順調、種から芽が出始めました。冬越ししたエンドウ初収穫しました。今年は鳥があまりやって来ないので防鳥ネットはいらないみたいです。

この連休はいっぱい走って、料理もいろいろしようと思っていましたが、風邪をひいてしまったため走ることはおろか、まったくエスニック料理を作る気分にもなれず、家族にうつらないように自分の部屋に閉じこもっていた3日間でした。

0 件のコメント: