しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2014年3月18日火曜日

JR半田駅 日本最古の跨線橋

愛知県のJR半田駅、日本最古の跨線橋があります。てつの間では有名なんだって。1910年11月に作られたそうなので、もう100年以上たっています。

ふるさと半田って、結構いろいろなものが残っているんです。子供のころ、こんなのまったく気に留めなかったし、この駅を使うこともなかったですけど、祭りの帰りはこの駅から神戸に戻りました。



中日新聞2010年5月7日 「国内最古、JR半田駅の「跨線橋」残った」
武豊線の電化工事が進んでいますがこの跨線橋は残されるそうです。

0 件のコメント: