しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2014年3月15日土曜日

ブルトレ「あけぼの」 ラストラン

わたしが高校生の時に初めて乗ったブルートレインのあけぼのが金曜日の発車で無くなってしまいました。ブルトレファンで、特にあけぼのは初めて乗った寝台列車だけに、昨夜、上野に行きたかったのですが、残念ながら神戸に戻っていたので、行くことは出来ませんでした。

ブルトレにのって距離を感じながら旅情を楽しめるのもあとわずかになってしまい、ほんと寂しくなりました。あとは上野-札幌間の北斗星のみです。北斗星は子供のころにはまだ無かったのでわたしにとってあけぼのが事実上最後のブルトレでした。
ちなみに、北斗星も北海道新幹線が開通したら廃止になるそうです。


上野駅に集結した鉄道ファン


あけぼの上野行きの最後の車内放送、泣きますねえ。

0 件のコメント: