しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2017年7月1日土曜日

ホタル探して夜ラン 見つけました!

2週間前にもホタル探しに夜はしりました。場所もよくわからず、今回は十分調査して2回目のホタル探しの夜ランです。

見つけました。でもたった一匹。
一匹では写真には撮れませんが、感動ものでした。天然のホタルを見たのは小学生以来です。下記の動画を投稿していた人から場所をお聞きして、そのあたりを夜ランしたのですが結局見つからず、とぼとぼ帰る時に若い家族が車を止めて小川を覗き込んでいたので、気になってそこに引き返しました。

一匹いました、点滅してました。
それにしてもあの家族、よく見つけたなあ。

以前もアップしたこの動画、この撮影ポイントはわかりました。この動画のように、小川(谷口川)にホタルがいっぱい飛び交う光景を来年はしっかり見たいです。来年は5月下旬から探し回ろう。

0 件のコメント: