しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2017年7月17日月曜日

北海道の岩見沢のパクチー

朝、蝉の鳴き声で起こされる季節になってきました。もう梅雨明けですね。それにしてもうるさいなあ。そんなに大きな声で鳴かなくてもいいのにね。

先日北海道からパクチーの写真が送られてきました。真夏はパクチーはすぐに薹が立って花が咲いてしまいます。北海道なら大丈夫かなと思って岩見沢のログハウスオフィスを開設するときに小さなプランターに種蒔いてきました。
芽が出てきたようです。ベトナム人スタッフに毎日水やりしてもらっています。岩見沢でパクチーはなかなか簡単には手に入らないので、彼らの食事に使ってもらいます。このパクチーはベトナムのパクチーで成長しても少し小さめです。

0 件のコメント: