しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2019年4月13日土曜日

USBケーブルの長さ

会社の今度の新しいオフィスは徹底的に配線を隠し、モールもゼロにします。
そんな関係で、USBケーブルを調べていたのですが、長さ制限を初めて知りました。
USB2.0は5mまで、USB3.0はなんと3mまでしか伸ばせません。それを越える場合は増幅器のついたリピータケーブルを使わないといけないのです。USB2.0は外部電源不要ですが、USB3.0になるとそのリピータに外部電源が必要となりかなり大掛かり。結局新しいオフィスではUSB2.0としました。カメラを晴れたPCと接続するために使います。


0 件のコメント: