しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2021年4月21日水曜日

GWは北アルプスに行っていいのか、悩みます

 GWに山に行っていいのでしょうか。
昨年は、山に行ってもいい雰囲気が一切なかったので諦めました。
今年は冬から春にかけて、ずいぶん周りの山に入っているようなので行くつもりでしたが、、緊急事態宣言も発令されることが決まって、神戸在住のわたしは北アルプスに行っていいものかどうか、悩んでいます。

昨年の今ごろは自粛警察さんがわめいていて、著名な登山関係の人もやたらそんな発信をしていました。今年はそういうの一切ないですね。一体昨年のあの発言は何だったのか。
2年山に行かないともう行けなくなってしまうので今年は行かなければいけないと思っていたのですが、さすがに緊急事態宣言が出ると考えてしまいます。
もう一つ、コロナで自宅に籠っていて体力は落ち、体重は増えて、本当にまともに登れるのかという不安もあるので言い訳を探しているのかもしれません。

そろそろ結論出さないとね

0 件のコメント: