しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2021年4月20日火曜日

TV会議による営業ってほんと難しい

 コロナ禍になってからTV会議を行うことがずいぶん増えました。
でも1年たってもなかなか営業場面では難しいですね。プロジェクトの推進会議みたいな共通の目的が明確なものはオンラインミーティングの方が効率的なことは多いですが、営業となるとなかなか思い通りの展開ができません。
どうすべきか方法論がまだ見つかっていません。これをうまく使いこなせる人は今は強力な武器になるので、わたしも遅ればせながら修行中です。まずはこれだけ使っているのにプレゼンの場面になるとスムーズにTV会議アプリを操作が出来ないことが多く、ここから事前準備をするなど真面目に取り組まないといけないのはわかっています。オンライン授業をしている大学の先生にはほんと感心してしまいます。

0 件のコメント: