しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2021年7月14日水曜日

2回目のコロナのワクチン接種の副作用は、さすがにきついね

 2回目のコロナワクチン接種に月曜日に行ってきました。今回はまったく痛みもなく、安心していたのですが、1日たった昨日の夕方から体調が激変で、関節痛、強い倦怠感が遅い、さすがにPCに向かって仕事ができる状態でないので、仕事さぼって横になってしまいました。3日目の今日もまだ体調はもう一つです、出歩かずおとなしくしています。
世間で言われている副作用について、ちゃんとまともに心構えしておくべきでした。2回目ワクチン接種の後は、最初から休みにしておいた方がいいです。

これで抗体がちゃんとできれば、重症化は避けらるので一安心、でも予防効果はまだ証明されていないので、家族全員の接種が終わるまでこれまでどおりの生活になります。なぜかわたしが一番に接種が完了し、一番若い娘は接種予約が一連のワクチン不足騒動でキャンセルになってまだ見通しがたっていません。


0 件のコメント: