しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2022年1月20日木曜日

14 Peaks: Nothing Is Impossible 7ヶ月8000m峰14座制覇

おー、すごい。知らなかったこんな記録が打ち立てられていたとは。
ニュースで見てたのかもしれませんが、あまり印象深く残っていなかったのかもしれません。
ネパールの人だったら登れるかなと思って流してしまったかもしれません。

8000m峰14座を2019年に7か月で全部登ってしまうというすごい記録。
この映画の中で、主人公のニーマル・プルジャがこの記録は、ネパール人でなく欧米人だったらもっと話題になっていたはずだと悔しがっている姿が印象に残ります。たまたまNetflixに1ヶ月だけ入ったのでこの映像に出会いました。

このドキュメンタリー映画、2021年11月にNetflixで公開されてます。Netflixいいねえ。この手の映像は最初からネット配信がいいですね。

0 件のコメント: