しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2022年1月6日木曜日

【Power BI】Covid-19 重症者数が上がり始めましたね

Power BIでずっとCovid-19の状態をみていますが、感染者数の6つ目の山がピクンと上がり始めましたね。大切なのは重症者数ですが、こちらも上がり始めています。
https://app.powerbi.com/view?r=eyJrIjoiZmY1NWZhNDktOTEwNy00NmIzLWI4YWItOTZhNjE3MjVhNDVhIiwidCI6ImRkZTQyNmQwLTRmZmUtNDBiMS04NDgzLWU1Y2RjOGM4NTgzMSJ9&pageName=ReportSectiond39e166e8919f12db7b9

オミクロンは重症化率が低いと言われても感染力が強ければ、重症者がどんどん出るわけで、楽観論が怖いですね。ということで、そろそろまた、全国出張が出来なくなりそうです。沖縄は顕著ですが、まだ数字が小さいので何とも言えませんが大阪・関西の重症者数が例によって高いです。前回もそうでしたが、大阪のコロナ対策はひどくて数字に顕著に表れるので要注意です。

0 件のコメント: