しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2022年1月19日水曜日

SEVEN YEARS IN TIBET

セブンイアーズ・イン・チベット
この映画ずっと見たかったのですが、AMAZONでは、日本で視聴制限かかってみることができませんでした。Netflixの1ヵ月会員になったので、探して見つけました。20年以上も前、映画館で見て以来です。
お恥ずかしい話ですが、この映画は実話なんですね。今知りました。アイガー北壁を初登頂した登山家が、ナンガパルバットで失敗したあとイギリス軍の捕虜になって収容所から抜け出しチベットに逃げ込んで、そこに7年間住んでダライ・ラマとの親交を深める。
現実とは思えないような話ですね。すごくいい映画ですね。

0 件のコメント: