しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2022年2月4日金曜日

北京オリンピック開会式

どんな開会式をするのかなと気になっていた北京オリンピックの開会式
日本のように事前のもめ事が出てくることは体制上なかったわけで、十分準備された感がありますが、イベントとしては面白くなかったなあ。映像はきれいですが。
 正直言って、酷評だった東京オリンピックの方がまだ印象に残る
 演出のアイデアが枯渇したか、子供使い過ぎ

北京五輪開会式の評価で賛否…「印象に残らない」「東京もそれなりに頑張ってた」「東京が酷過ぎ」などの声 スポーツ報知

そろそろこういったイベント無くした方がいいかも。オリンピックの試合はおもしろいのですが、開会式・閉会式がそろそろネタ切れで、メッセージ性もなく、もう限界という感じがして省略したらどうですか。

でも、東京パラの開会式はメッセージ性があってよかったと思いますが。



0 件のコメント: