しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2022年2月1日火曜日

蛍光灯って簡単にLEDに交換できないのですね。

 家にこもる時間が長くなったせいか、蛍光灯が瞬き始めたので、ついでにLEDに交換しようと適当に買ってきたのですが、玉砕しました。

蛍光灯は電球と違って交換するだけではだめなんだ、無知でした。
近所のホームセンターにはグロー式対応しかなく、電気工事は面倒なので、結局蛍光灯にすることに。ちなみに、もうすでに蛍光灯の方が高額になっていることにびっくり。まあ、次に交換するときは黄ばんでるし照明ごと入れ替えるかな。
https://reform-market.com/electric-work/contents/led-construction-cost


0 件のコメント: