しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2022年12月19日月曜日

今シーズン最後の生ガパオライスとトムヤムクン

すっかり寒くなり、ガパオ(ホーリーバジル)はほぼ枯れ、レモングラスは冬支度で刈り取りました。というわけで、昨日は、今シーズン最後のガパオライスとトムヤムクンを作りました。一つわかったことがあります。枯れかけたガパオは固いので、風味を出すためと少し細かくきざんで入れた方がいいですね。枯れていても風味は十分かと。

0 件のコメント: