しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2022年12月18日日曜日

週末ハーブ&野菜栽培20221217 冬支度

ちょっと遅いくらいなのですが、ハーブの冬支度しました。

カレーリーフとコブみかんは穴をあけたビニル袋被せます。
本来は屋内に退避だそうですが、そんなことをしなくてもこれで例年冬越し出来ています。

レモングラスは収穫して冷凍保存し、株はプランターに移して簡易温室の中に。これも屋内で冬越しさせるのが普通だそうですが、屋内だと水やりを忘れそうなので、屋外で例年冬越しさせています。

ガパオはもうほとんど枯れていましたが、まだガパオライスには使えそうなので、最後の収穫をしてすべて刈り取りました。




0 件のコメント: