しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2022年12月22日木曜日

カーナビでTVを走行中も流す方法(見てはだめですよ、危ないので)

新型アウトランダーのカーナビのTVはサイドブレーキを入れないと映りません。結局、事実上音声のみしか使えないです。

いろいろ走行中も見られるようにするキットが発売されていますが、これ取り付けるのがたいへんで、しかもディーラーはしてくれません。自分でしようとも思ったのですが、Youtube見てたらほとんどダッシュボート部分にあるカバーは外さなくてはいけなく、諦めました。

で、通信費用はかかりますが、毎日使うわけではないので、すでに設置したAIボックス(アンドロイド端末)でインターネット経由で流すことにしました。このAIボックスには格安のSIMカード付けています。自宅の光TVのセットボックスをインターネット経由でリモートアクセスします。画像も申し分なく快適ですね、トンネルの中でも見えます。
通信料もありますが、遠出をしたときにその地域のTVを見ることが出来ないことが課題ですかね。

わたしが流すのはニュース系なので、音声だけでもいいのですが、音声だけ流すのは寂しいです。これで、TV、Youtube、AmazonPrime、AmzonMusic、高速を運転しているときに退屈せずに過ごせます。


0 件のコメント: