しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2023年3月18日土曜日

なんとなんと、ホテルの駐車場でバッテリーが上がり、、、、

木曜日から車で神戸から三重愛知に来ています。
で、昨日、なんと名古屋のホテルの機械式駐車場から朝出発しようとしたら、車が動きません。たまたま二人で来ていたので、なんとか仕事はカバーしてもらいましたが、わたしはその後丸一日つぶれてしまいました。また、補機バッテリーが上がりました。今回は何もミスしていないと思うのですが。

まさか、ホテルにJAFを呼ぶとは。ジャンプスタートした後もPHEVはややこしいのですね、エラーがいっぱい表示されて。とにかく急速充電できるディーラーの店を探すのですがこんな時はなかなか見つからなかったり、他の車が充電していたり。
PHEVは走行してもあまり充電されないとのこと、駆動用バッテリーに充電するときに補機バッテリーも充電されるので、補機バッテリーが上がったらまずは駆動用バッテリーの充電なんです。

まだ半年しか乗っていないのに、でも一度、車いじっていてバッテリー上げてしまったのでバッテリーがかなり弱っていたみたいですね。でもでも神戸から長距離運転してきたのにね。

で、週末は故郷の知多半島に滞在するので、知多半島の唯一のディーラーに車を預けることにしました。また朝動かなくなると困るので。



0 件のコメント: