しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2017年4月12日水曜日

桜が散っていきます 久留米、熊本

九州にやってきました。本日は、久留米→熊本→佐賀の強行軍です。 九州はもう桜はどんどん散って葉桜になってきていました。残念。仕事先の駐車場、さくらの花びらが車の上に積もってました。この時期こんなところを歩くと鞄の中に花びらが入っていたりし、とっても風情を感じます。


久留米から大急ぎで熊本に移動。熊本はさらに桜が散っていました。熊本城の桜がどうなっているのか仕事先に行く前に立ち寄りました(天守閣が見えるところまで行けず)。熊本城の桜はもう半分葉桜ですね。でも外国人観光客を含めて人出が多いです。
お城の復興は目に見える形で変化はありませんが、ニュースではそろそろ本格的に始まるようです。熊本城の桜、一度だけ満開の時に来たことがあります、ほんとすばらしかった。一日も早くお城が復興することを祈っています。

0 件のコメント: