しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2014年1月13日月曜日

ウルトラ翌日、今日は暇

ウルトラ翌日の今日は宮古島産の青パパイヤ見つける以外、特にすることもなく、夕方の飛行機まで暇しています。
あいにくの天気で、風が強く、時々雨がぱらつきます。天気がよくないとこんなに寒いのですね、昨日はこの天気でなくてほんとよかった。

なんとか午前中に青パパイヤ手に入れたので、午後は暇になってしまいました。こんなの暇な時間はなかなかないのですよね。で、海岸で名物の平揚げかまぼこをつまみにビール飲みながらブログ書いています、天気悪いからちょっと寒いけどね。

ちなみに、なんとか手に入れた青パパイヤですが、ホテルで教えてもらった食品スーパーとかは置いてないし、JA直営店に電話したら入荷したけどすぐ売り切れたとか。いろいろ街中を歩き回って結局見つからず諦めてとぼとぼと歩いてホテルに戻る途中、野菜を売るおばちゃんの露店を発見、駄目元で覗いたらなんと青パパイヤがあるではないですか。昨年の台風で相当被害を受けて極端な品薄だそうで、ネットでもどこも売切れの今は貴重な野菜なんです。しかも二つで400円は安い。うれしい、これで帰ったらタイ料理のソムタム作ります。


手前のが青パパイヤ(黄色くなるまえのパパイヤで大根みたいに使う野菜です)


0 件のコメント: