しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2014年1月14日火曜日

沖縄の土産は野菜、他

昨日宮古島から沖縄本島に移動する前に、宮古島のJA直営店に寄りました。

すでに青パパイヤは手に入れたので特にほしいものはなかったのですが、どんな野菜を売っているか興味があって。で、これから飛行機で那覇一泊で神戸まで長旅なのに安くて立派なのでいろいろ野菜を買ってしまいました。


空港に向かうタクシーに寄ってもらったJA直営店

 
まずはゴーヤ、わたしは苦手なので食べませんが。それに大きなピーマン
その立派さんに思わず買ってしまいました。

  
で、立派なパクチーがやたら安いので、これでインド料理のチャツネを作ります。それと珍しいスベリヒュ(これ翌日自宅で食べたけど今一)。

 
最後に、沖縄を離れる前に那覇の焼き物のお店が並ぶ通りで、30分ほどエスニック料理に似合いそうな陶器を探しました。宮古島の居酒屋で見た陶器にガラスを混ぜたような器は時間切れで見つけることができず次回の宿題。


0 件のコメント: