しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2014年1月8日水曜日

もうすぐなくなるブルトレ 北海道入りしました

北海道入りしました。
予定ではもう少し先だったのですが、急にそんなことになりました。ひさしぶりにブルトレのチケットが取れたので夜行入りとしました。

このブルートレイン「北斗星」、北海道新幹線が開通すると無くなることが決まっています。今年3月に「あけぼの」が無くなるので北斗星が最後のブルトレになります、あと数年。こういう時間の楽しみ方がなくなってしまうのがとても残念です。ちなみに豪華寝台列車が話題になっていますが、わたしはまったく興味がないです。子供のころあこがれたブルトレなんですよ、やっぱり。

 


0 件のコメント: